生後3週間

1345-1.jpg

次男坊は生まれてすぐ不整脈を指摘されましたが
3日経った頃には消えて(新生児のよくある不整脈だったようです)
母乳やミルクを飲むと結構な量を吐き戻し
黄疸がでて、助産師さんや看護師に心配されましたが
産後フォロー2回目で問題なしとなりました。
今は顔に湿疹がではじめ、アトピーかい?と・・・

何かとあって ヒヤヒヤします。
母乳だって今日は夜中中欲しがり、当然のように朝方から午前中はでが悪くなり
気にしないようにしたいのですが どうしよう!?と焦りがでるものです。

私自身は、歯肉が腫れてしまい歯医者を予約
さらに膀胱炎(10~20人に一人はかかるようだ)の兆候が見られたため
病院に行くことも検討したが、水をガブガブ飲むと収まるため
脱水状態に近くなってるのかも、、、みたいな感じでちょいちょい何か発生しております。

思い起こせば長男に比べれば、焦り度は低いものの
夜中は長男がアトピーでかゆくなった時間帯と次男が泣き始めるのがかぶると
心の中でヒーと叫びながら対応する毎日で
あっという間の3週間でした。

とにかく 落ち着けーーーと自分に言い聞かせながら
のんびりいこうと思います。

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ