お気に入りの病院が閉鎖

息子のアトピーは、残念ながら3歳すぎても治らず
一番ひどかった足首、顔はクリアされたが それぞれ他にうつった感じ。

生活の中で、体が熱くなるとかゆくなるので 始終掻いている訳じゃないのが幸い。

とりあえず、いろいろめぐった先にであった地元の病院で モクタールを処方してもらって
それをひどいときに少しずつぬって 今までのりこえてまいりました。

が、

が、

処方してくれている病院が先ほどHPをみたら やめてしまった模様。
先生の年齢のせいなのか?
モクタールがどうやら 4月から保険が利かなくなってしまったようなので そのせいなのか?

もうショックです。

もう1件出してくれそうなところはあるんだけど、(保険きかない薬になってどうしてるんだろう・・・)
気軽にはいけないので(というのも全国から脱ステロイドで人が壮絶に集まる、先生が
とにかく 厳しい。(人が集まってクレーマーも多いせいだとおもう))
明日いって、薬もらって 埼玉に帰ろうともくろんでいたので、 兎に角ショック。。。

モクタールは人によって合わないのですが、息子には合っていたので。。。
市販はないのです。

あとは、さっき調べて もともときになっていた 漢方の軟膏薬が3種類あるので
ネット(その辺のドラックストアにある場合もある)で買って 試していくしかないなというところです。

もう少し アトピーの症状が少なければ ステロイドも考えなくはないのですが
息子の症状レベルでは 常時使うものとしては 選びたくない。
(そもそも、結構強めの薬で夏に塗られてしまったが息子のは全くおさまらなかった)

3種類のうち、合うのがあるといいなあと。
ちょっと高いですけどね。

小学生くらいまでに皮膚が強くなってくれるといいんだけどなあ。。。
顔と足首は状態が変わってるから期待してるんですけどね。

親子ともども毎日 夜中1~2回かゆいと対決しております。
特にこ春はひどい。花粉せいなのかなあ・・・・

それにしてもショック。。。

病院だけじゃないんだけど、気に入った店ってめったにないところで
閉鎖パターンが結構あるのです。まあ年齢を重ねると仕方ないですかね。
といってもこの病院 まだ1年もいってなかったんですけどね(泣

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ