入院後の戦い

IMG_3424.jpg

入院から帰宅すること2週間、延々入院中に悪化した湿疹と戦っています。
抗生物質のせいか 虫刺されの跡がジュクジュクしだし
かゆいから掻いてしまって その湿疹が増え、かゆいから・・・を繰り返し
入院先で とびひ と言われ 炎症を抑える最も強力な作用をもつ薬 リンデロンが処方される。

私は使いたくないが、そもそもの症状もなかなか治らないなかで
湿疹まで戦う息子を見てるとつらかったので 投入。
が、効いてる気が全くしない。そのため、ポリベビー(I LOVE ポリベビー)を投入。
しばらく落ち着くが 退院して 皮膚科に行く。

皮膚科で とびひの薬がだされるが効かないため
すぐさま リンデロンが処方される。。。1週間しぶしぶ試したが
いい感じが見られない。むしろ湿疹が増えてるのではないか?
(ポリベビーのほうが断然いい)
やはりだめだと思い

皮膚科を替える。
すると これは とびひじゃないYO!と。
なんだと・・・(湿疹部分が盛り上がっており とびひはこうならないとのこと。
そして母も たしかにこんな点々と離れたところに とびひはならない・・・付近でどんどん増えていくと)
そしてステロイドは嫌だと伝えたところ モクタールが処方される!
おぉ・・・これがウワサのモクタール!そう粘土のような薬で服についたら
色が落ちないよ!である。でも 1日つけただけで OH!改善してる感じが見えるYO!である。

ただし、結局息子は掻くので(夜寝てるときで、且つ身体が熱くなるとき)
治ってきても掻いて 血が出て を繰り返しております。
でも 1個づつでも減ってきてるので これでいいんじゃないかと思います。

ちなみに リンデロンの副作用を見ると泣けるので
やっぱりもう いいです。息子には合いません。
2度とつけたくない。

そして今は包帯とネット包帯を使って耐えてますが
夜中かきむしり攻撃で私も眠れないので
(私も息子もシーツも血まみれ)

これまたウワサのチュビファーストを試そうと
購入に乗り出します。アトピー子にはいいらしいです。
息子に合うといいなあとおもいます。

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ