1週間きりました。

息子と離れる生活まで@1週間をきりました。
保育園の準備も進めていますが、なかなか整いません。
整わなくても、用事は済ませないといけないので
眼科通い、美容院に、歯医者にとスケジュールはつめっつめです。
早くやれといわれてもそれは無理な性分なのと
目の状態でこんなに眼科にかかるとは思いませんで
まあしょうがないとしてください。

忙しいのでお昼のメニューもなんとか簡単なものをと
簡単に外でパンとか済ませてるのはまずいと
本日はちゃんと作ってみました。

トマトとほうれん草としらすのパスタです。
春になり、愛知県産の釜揚げしらすが出始めたので使います。

トマト1個
ほうれん草2株
しらす 適当に。たぶん今日は50g程度
にんにく1個みじんぎり
オリーブオイル
昆布茶 小さじ1
めんつゆ 大匙1
塩こしょう

簡単です。
にんにくとオリーブオイルを火にかけて
ざく切りトマトとしらすを炒めます。
ほうれん草は私はズボラーなので
パスタと一緒に軽くゆででからフライパンにざく切りして投入です。
ゆでなくてもいいんでしょうが、体内に小さな石がある私は
ゆでたいところです。

あとは、昆布茶をいれてゆでたパスタを入れて
めんつゆ入れて 塩こしょう。

ああ、なんて簡単なんだ。

生のトマトやほうれん草に普段手をつけない息子は
むさぼるように食べてくれたので 息子が好きな味だったようです。

明日は何にしましょうね。
といいつつ、たぶん同じメニュー(・ω・)


Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ