東山動植物園

P1000497.jpg

東山動植物園に行ってまいりました。

こども動物園で遊べばいいかなと思ってましたが
いろいろあって結構楽しめました。

○こども動物園で遊んでいたら どこかのタウン誌にやぎの餌を
あげているところを写真に撮らせて欲しい(無論子供)とのことでOKを出したものの
タウン誌 コーチ としか聞こえず
コーチをネットで検索したが、高知しか見当たらない。
そして写真は載るのか不明である。
(タウン誌もらえるんですかとか聞いておけばよかったが、あんまりもらえなさそうでした。)

○園内移動手段のトレインが乗ってるとかなりの振動と倒れそうで
スリル満点である。

○息子は通常の動物ではなく、やっぱり水の中にいる動物のほうが食いついていた。
(アシカ、アザラシ、水に浮いてるアヒルを横から見れたりする池)

でも1番はカンガルー!

飼育員の方がサービス満点なのか

カンガルーは妊娠期間1ヶ月で、袋の中で乳首をくわえてぶら下がってるんですよとか
教えてくれ、へえと言ってると・・

袋の中をあけて見せてくれた。

中には・・・目がまだあいてない 体調30cm以上ありそうな
胎児のカンガルー!!!

母カンガルーはその間与えられていたサツマイモに夢中で開けられてることは気にしておらず
結構な時間開けて見せてもらいました。
あまりな出来事に私も相方もびっくりしてしまい
写真等取るのを忘れました。

あんど、カンガルー触らせてくれました。毛並みすべすべでした。
息子もなでなでして喜んでました。
カンガルーお勧めです(飼育員がいるときがいいでしょう)

ちなみにコアラもたくさんいますが

超ガラガラでした。関東だとたくさんみにきてるのに平日はやっぱりガラガラですかね。

ちょっと老朽化した動物園なので
寄付1口500円もあるらしいので今度行ったら寄付したいところです。
ちょっとづつリニューアルしてるけども まだまだかかるそうです。

とにかく なかなか楽しみました!

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ