上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P1000427.jpg
随分寒くなりました。
寒くてたまらないのと、今年はリビングの部屋に
2重窓になるパネルとやらを取り付けてみました。
まあ結露はしますが、だいぶ寒さは和らいだ感じです。
どんどん我が家の窓はこうして プチプチやらテープがまかれて
あやしい感じになっていきます。
本物の2重窓のものは サッシがプラスチックな感じがしますが
こういう作業をしているとそれが正解だよねえと思います。
アルミ類は外の熱をそのまま部屋に持ち込むからです。
プラスチック類だと耐久性が悪いんですかねえ?
サッシ部分の改良を窓業界がなんとかしてくれると助かります。

ざて息子殿は 牛乳飲まないのです。
保育所に行くのもこれでは大変ではないでしょうか。
私自身も牛乳がとりたてて好きじゃないので
プッシュする気力もなかったのですが 重い腰をあげて
友人うそっきーちゃんから聞いた これなら飲みそう牛乳をあげてみました。
こちら↓
グリコ 幼児優良牛乳グリコ 幼児優良牛乳4P




ストロー=美味しい飲み物
と思ってるのではないでしょうか。
息子は笑えるくらい普通に飲んでました!
牛乳克服です。うーんすごい。

飲んでくれないお子にはオススメです。
それはともかく 風邪の間 食欲のなかった息子は
麺類とバナナくらいしか食べてくれませんでした。
そんなで復活したら 野菜に手がでなくなってました・・トホホ。

こちらも克服方法がどこかに落ちてないでしょうか。
あんなに煮たニンジンや大根が好きだったのに・・・(´_ゝ`)
今日はためしに息子が好きなポトフにして試してみましょう。
食べてくれるのを祈りますよー。
スポンサーサイト


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2013 徒然日記, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。