お留守番

P1000422.jpg P1000419.jpg

先日 実家の両親が来ていたのですが
私が人間ドックにいかないといけなかったので(といっても半日)
息子を見てもらうためでした。
そんなために関東から!?となりますが
もともと秋にくるであろうことは予測していたので
ならば 丁度いい!と来てもらう私はちゃっかり者でありました。

息子が私と離れるのはどのくらいぶりでしょう。。。半年くらい?それ以上?ってくらい
毎日一緒にいました。
そのため準備に準備を重ねました。

1、じーじばーばには3日前以上から来てもらい息子と仲良くなっていただく。
2、大好きなおもちゃをしばらく隠す
3、新おもちゃをじーじばーば持参
4、大好きなアニメをしばらく見せない

当日 私は息子が寝てる間に出立してしまい
いないことを気がつかせず・・・
じーじばーばは息子が起きるや否や 大好きなアニメ(ファインディングニモ)をつけ
ご飯を食べさせ、つかさずオモチャを提供

(゜д゜)これにて息子は私が帰ってきた12時まで 母不在に気がつかず!!!

まぁ単に忘れてたかね・・母を・・・

そして帰ってきたら 
『おぉ母さん このオモチャで俺遊んでたよ』
的におもちゃを持って迎えにきました。

成功です。ええ、、1回もちっとも泣かずお留守番してくれました。
・・・いいんでしょうか。なんだかちょっと複雑です。
大泣き予定だったわけですが・・・母忘れられるの巻です。

ま、いいか。

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ