パン始めました。

IMG_2649.jpg

息子殿はパンがお嫌い。
お口に入れても、ペッと吐き出します。
が、

が、もう私は1日4回の離乳食でお疲れ気味。
卵とパン類が使えないのが少々厳しいので
再度パン食にチャレンジしました。

1日目 薄切りのパンに、チーズとトマトのみじん切りをのせ トースターで焼く。
1センチ程度に切って口に入れるも ペッとされる。
が、めげない。5mmに切って口に突っ込む。
チーズとトマトしか味しないかもで 食べてくれる。
が、そのうち ペッと吐く。
仕方ないのでレバーペーストをさらに塗り一緒に口に入れる。
これで8割食べてくれました。
パンよりレバーペーストがいいって・・(゜д゜)

2日目 甘ければもしかして食べてくれるか?で
ジャムをお湯で延ばして 薄切りパンにつけ、1センチにちぎって
お口に入れる。ペッされる。
もう1回 必ずジャム面を舌に当たるようにしてお口に入れる。
なんとか食べる。
麦茶のみのみ。なんとか。

3日目

ジャムでは息子はだまされない。やはり アレだ。
カボチャー。
カボチャをレンジでチンして柔らかくして、バターを混ぜて
ペーストにしたものをパンより厚いんじゃないの?ってくらい塗る。
1センチ程度に切って食べさせる。
食べる。タベルヨー。

調子にのって、おやつに ホットケーキ(直径5センチ)を食べさせる。
微妙なお顔だったけど、ヨーグルトをつければ食べるヨー。ヤッター。


ってこんなで、なんとか少しづつ食べてくれるようになりました。
食べてくれるようになったせいか、私が放置したミニアンパンを
気がついたら、もちあげてかぶりついていました(´・ω・`)
息子よ、まだそれは甘すぎるよ。。と
少し食べたあと、とりあげました。

口にいれては 出しを繰り返して息子が食べたミニアンパンは
当然ボロボロになりました。が、残ったものは私がいただきました。

これでちょっと離乳食は少し楽になりそうです。

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ