乾燥してます。

秋に入り、もう冬になりますね。
それとともに乾燥してきたのか息子のアトピーは悪化しています。

いろいろ調べて
いろいろ考えてアトピーに対応していましたが、
自分でやっている方向が正しいのか
悪化する息子のアトピーを見て悩みまくり

病院にいくことにしました。

ほぼ私の考えてるとおりの対応をする病院だったので
結果冬の乾燥は仕方ないと思うに至りました。

あと、すごくすごく悩んでいたのですが
その病院の先生の方針もあり
脱保湿することにしました。

正直保湿していても 効いてるのか?と
(悪化していったため)
疑問だったので
ためしにやってみるしかないと。

脱保湿して2週間くらいになりますが
顔に関して言えば 変わらない or ちょっとよくなった
というところです。
手もまぁまぁ。
ですが、足が悪化してるかなと思います。
でもこの悪化が乾燥のせいであって保湿で止まったかというと
???であります。

アトピーは正解の対応っていうのは
一人一人違うと思うので
様子を見ながらつきあっていこうかなと思います。


今日の息子は風邪ぎみ。
それ以外はかゆいのがあるけど、元気です。
アトピーでちょっとストレスがかかってますが
息子を見てるとそうもいかない。
もっとのんきに長くがんばろうと思う今日この頃です。

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ