リラックマがお好き?

私自身が好きなモチーフは「カエル」ですが
キャラクターとなると別になります。

たれぱんだ とか ポムポムプリンとかが好きですが
(ぷよぷよしたものが好き)
もっとメジャーどころは りらっくま になります。
好きなので、某コンビニで 抱き合わせにマグカップ
に既製品のゼリーがINされていた商品を購入してしまったり、
パンやスイーツのシールを集めて 使えない皿をもらったり
しています。そんなのするんだったら
普通の品買った方がいいんじゃない?とか思ったりしますが
それはそれで楽しいのです。

そんな私が去年 歯が痛くなって歯医者にかけこみ
何も異常が見当たらず がっかりしながら帰ろうとした足元に
その歯医者さんが毎年作っているらしい1枚綴りのカレンダーが
もっていっていいですよのコメントとともに置いてあり
見れば キティやりらっくまじゃあーりませんか!
当然 持って帰ってきました。

201202271816000.jpg

歯は治療できませんでしたが、カレンダー万歳です。(高いカレンダーだ)

さて、題名のりらっくまが好きですが
私ではなく お子様です。
なぜか このカレンダーを見ると 大興奮。
キャッキャと喜び ずっと見ています。
他のアイテムをみせても さして反応しませんが
なぜか このハチの格好をしたリラックマがお気に入りなのか
はたまた このうっすらと水玉になっているところがいいのか
よくわかりませんが ちょっとぐずっていてもカレンダーで
ご機嫌が戻ります(激しく泣いてるときは無駄です)

君はりらっくまがお好きですか?
と尋ねてもお答えはありませんが
りらっくまが好きであるという仮定と
それを材料に 何か赤ちゃん用品を買うときは
りらっくまにしてしまおうという野望ができました。

りらっくまパジャマ子供版とか ないですかね。
お尻がりらっくまになってるとかさ。

ないよね・・

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ