週末の私。

ケーンの週末は愛犬と共に。

私の週末は、今更曖昧に書いても仕方ないので
簡単にいえば、生理痛と戦っていた。

金曜からもう、これはまずいと気がつき
帰宅後、倒れる前になんとか3日分の夕食を購入。
夕飯の時点で、もう何もどーでもいい状態に入り
食べて薬を飲むも、やはり間に合わず。
ホッカイロを身につけ、布団に入るが
痛みでのたうちまわる。

痛くなったらすぐ○○スとか言ってるけど、いたくなってからでは遅い。
遅いが、その前に飲んだところで効かないものは効かない。

痛いを連呼しても、ケーンにもどうにもできないし
私も治せない。しかし痛いので痛いを連呼し
痛みのせいか、眠気のせいかわからないが
気がついたらそのまま寝ていた。

土曜日は、ケーンが動物病院に行くのを遠くで耳にしながら爆睡
昼何時だったかに起きて カップメンだけすすり
また眠る。21時に帰ってきたケーンと鍋を食べ
またそのまま眠る。

日曜も朝病院にいくケーンの音を遠くで耳にしながら眠る。
昼にケーン帰宅で、私はおきてご飯。ケーンは眠る。
これ以上ねると眠れなくなるかもしれないと思ってがんばって夕方まで起きるも
眠気に勝てず夜まで眠る。

私の生理痛は遺伝的なものなので、もうどーしようもない。
これでも家族に比べたらましである。
道を歩いていたら倒れそうになるから、知らない人の家に駆け込むを繰り返した母と
寒さのせいか、なんのせいか全身痙攣を起こす妹に比べたら
痛みなど、たいしたこともない。
極度の眠気も可愛いものだ。


そして今 私は起きている。
でも30分後、爆睡していることでしょう。

今週はただ寝ていただけでした。
そんな週末。

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ