つるつるなお土産。

つるつるな友人から 台湾のお土産をいただきました。

以前シーサーを沖縄からお届けしましたら
お返しに台湾のシーサーをと!

そして、パイナップルケーキだよと贈られてきたもの。

turuturu.jpg


からふりゃーなシーサーは剣を咥えています。(取り外し可能。)
細かな細工になっており、しゃれております。
これで我が家は2組のシーサーが配備され
魔よけは完璧です。

そして、パイナップルケーキは緑・・アレ・・・

3Q総統餅 緑茶三昧って書いてある気がする・・・

ってことで、緑茶餅ありがとう!!

パイ生地に緑茶餡的なものと餅がサンドされている
めずらしいお菓子です。

調べてみると、そのお店で作られたオリジナルな有名なお菓子らしい。
ていうかコレQさまのおうちのお土産用だったんじゃないだろうか・・・

しかし、既に口をつけてしまったので全て美味しくこれからいただきます。

ありがとう Qさま。もぐもぐ。

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ