さようならバター醤油

IMG_1356.jpg

タイトルはバター醤油ですが写真は違います。

牛肉と菜花のマスタード炒め
じゃがいもの煮っ転がし(鰹節1袋入れてそのまま鰹節も食べますです)
白菜のポトフ風
めんたいこ。

私は粒マスタードがスキなので時々買ってきます。
先日はメカジキをオーブントースタで焼き、マヨ&粒マスタソースを塗りさらに焼くとか。
明日も使ってしまいそうです。

で、タイトルのバター醤油ですが
今日のケンミンショーで 北海道ではご飯にバターをのせて醤油をかけて食べると
やってましたが
私はやったことがないので 味があんまり想像できないわーと相方と話してましたら

相方「バターと醤油の組み合わせがさほど好きじゃない」
と言われ ショック!!(キライなわけではないが)

私はご飯にはのせませんが バターで食材を炒め醤油を最後に回しかけるとか
ポン酢を回しかけるとかそんな炒め物がこの1年 我が家の食卓にのったのは
少なくないのです・・・
さようなら バター醤油(ポン酢)しばらく出番はなさそうです

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ