ウィルスチェックは定期的にお願いしまつ

気が付いたら昨日は寝ておりました。
(´ω`)・・・今週は日がすぎるのが長いな。

暑いの寒いので仕事忙しくなくても疲れてしまうようです。
フレのリアフレがアカハックにあってしまい
またいろいろ調べてましたが

最近だとmixiのコメントに 問題のウィルスが仕込んであるファイル
そのもののリンクが貼ってあったり
ヤプログのアドレスがブログのコメントについていて
そこにいくと一見なにもないのですが実は
プロフィール欄に幅0指定のiframeタグが仕込んであって
飛ぶ仕組みになってたり
ガンダムだったかなんだったかのwikiサイトが改ざんされたり
livedoor じゃなくて livedoomとかのサイトに吹っ飛ぶやつとか


もうね('Д')どうにもなりませんよ
セキュリティツール突っ込んであっても
だめなときはだめですよ だって
検体がアップされて対応されてなかったらだめっす。

で、特定の国のアドレスのアクセスを阻止したりは無論
私はブログの足跡解析していて怪しい動きを監視してたりします。
もうげんなり。

若干アカハックは収まってきてる感じではありますが
久しぶりにログインするタイミングで
まだハックされる人はされるわけで
ウィルススキャンはまめに!でお願いします。


ちなみにアカハックはされてませんが
アカハックじゃないウィルスも感染してるひとって
結構いるので(フレ数名)PCでFFやってなくても
ウィルスチェックはしておいたほうがいいと思いますよう。

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ