けんちん汁

そいえば、昨日ジュワユースのタコさんを張ってたわけですが
抽選ポップと思われる対象は1匹しかおらず(一応2匹あやしかったので確認はしたが)
1匹が16分間隔にしかわかないわけで

もれなく暇だったわけで。
20時くらいに仕事から帰ってきてご飯を作ろうと思っていたので
そのまま張り込みにはいったからご飯ができていなかった。

そこで、16分とはいわないが10分の合間合間に
野菜を切っていた(´ω`)

・にんじん切る。
・大根切る。
・サトイモ剥く。
・サトイモゆでる
・ねぎ切る。
・油揚げ湯をかけてから切る
・こんにゃくゆでてからきる
・豚肉きる。
・豆腐水切りする。
・ごぼうササガケにして水につける

そう
豚汁のようにみえるけど ケンチン汁を作っていました。
最終POP時間の30分前くらいにほぼ完成し
食べながら張り込みしてましたとさ。

とあるページみながら作ってたのですが
その分量でつくったら

なべからあふれた(´・ω・`)
しばらく けんちん汁でご飯食べることになりそげ。

食べて思ったのは
けんちん汁(醤油)よりは 豚汁(みそ)の方が好きかも。
豚肉は脂身少ないものにしたので 食べられるのだ

ところで
ジュワユースをやったので簡単に作戦説明。

作戦・・・
そんなものはない。(´・ω・`)
あ、はまちゃんが マンボ歌え!といった。以上。
エレジー用のミンス忘れたのもマンボ用の楽器がなかったのも内緒だ。
慌てていったので楽器4本しかなかった・・でも一応歌唱スキルにメリポ1段階は
振ってあるのだ。

やってたことは
タコ殿がリジェネとか回避とかディフェンダーとか使ってくるので

詩がマンボマンボ+エレジー+フィナーレ+バウォタラ+バラバラ
赤が弱体、ヘイスト、ディスペル、サンダー
白が最初にプロ・シェル

忍 避けます叩きます。
戦 普通に叩いてます。
ナ 普通に叩いてます。ディフェンダーします。ケアルします。シルバリーでMP回復します。

普通の戦闘と何も変わりません(´・ω・`)

ちなみに、白さんはサポ獣でタコで叩いてました。
つまり、TPをタコ殿にたくさん与えていても無問題である。
昔は裏でもTPあたえちゃだめ!とナイトが土杖オンリーでしたが
3国なら別に何してても平気なのと一緒かもしれません。(北は死ねるが)
時折抽選ポップの雑魚タコさんきたら、ペットタコで叩いてたかな。ナイトが雑魚タコタゲとってくれたり。

これにて余裕。危ない時は全くなかった。戦死が時々タゲとてHP半分になっても
ナイトさんがさわやかにケアル。
忍が何装備してたかわからないが・・・
たぶん避けていたw

時間かけていいなら、アタッカーはいなくてもいけるのでしょうが
いた方が断然終わりが早い。3人でいけるのはわかりました。
さらにうまい赤なら一人でもいけるんだろうということは
わかりました。私には無理ですがw

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ