薄桜鬼(アニメ版)

薄桜鬼のアニメが始まりました。

hakuouki.jpg
どうなるかと心配してましたが
予想よりいい出来です。ゲームと同じ声優なのがまた
ゴージャスです。

チバテレビ 4月4日より 毎週日曜日 23:30~
テレ玉 4月4日より 毎週日曜日 25:00~
テレビ愛知 4月6日より 毎週火曜日 25:28~
TOKYO MX 4月6日より 毎週火曜日 26:00~

アニメイトTVで会員登録をすると無料で視聴できるようです。
http://www.animate.tv/anime/details.php?id=39&d=1

ゲームをしてから新撰組がどういう道を選んでいったのかちゃんと知ったのです。
(アニメの内容は至極まじめです。といってもアニメならではで史実とともに全くのフィクションがからみます)
なんていうか なぜここまで茨の道を歩みますかと
思ってしまいますね。忠臣蔵といい。。。
そこがお話として受けがいいんだろうなと思いますが
つらい話だなーと思いながらアニメを見返しております。
「誠」の文字が痛々しいであります。しかしそれが根底にあるから魅力のある人物像に
なるんでしょうね。

シナリオの出来は非常にいいので(他のオトメゲームをやってみると出来の差があるというか
いえキャラクタの性格がいいのかもしれませんね。)
また土方ルートをやりたくなってきました(*'-')
時間があったらやりなおしたい。

さて暖かかったり寒かったりするせいか
毎年ではないのですが結局去年と同じ咳がとまりません症候群
になりました。痰がではじめたので、、、去年のようにならないよう祈ります。
花粉だと思うのだけど・・・今年はひどくなったら病院へ行こう!!

はがねの

こんばんは

だいぶ体調はもどったものの、昨日からお腹を下し・・・
(´∀`)ま、いつものことです。

こんな感じなのでここ1、2年はアニメをよくみてたんですが
今期はほとんどみれてません。というか見たいのがあんまりないかも。

みてるのは

○とある~
○DARKER THAN BLACK 流星の双子
○テガミバチ

こんな感じです。DTBは1期の方が好きでした。
とある~もそうですがシリーズものも比較になる前期があると
面白いのもちょっと半減する気がします。

鋼の錬金術師も同じような状態というか 1話からやり直しみたいな
状態だったので途中なかだるみがありましたが
今は面白い!!さすがに人気あるのがわかるな~と。
脇役がいい味しております。ロイ・マスタングが好きでしたが
今のお気に入りは オリヴィエ・ミラ・アームストロング

img_character_8.jpg

(´∀`)かっこえー

モノノ怪

主人公が男である
化物を倒している
和風
見せ方が変わってる
ちょうど1年前やってた

と 普段アニメ、マンガを基本的に見ない読まないケーン(昔のロボアニメは別だけど)が
アレは良かった。 アレなんだっけ アレ。

と言い出した。私はケーンと逆でアニメもマンガもよく見るというか
日々みているわけなので イロイロ考えた。

HOLIC?夏目友人帳?魍魎の函か?

しかしわからず。

気になって仕方ないので アニメのタイトルがずらずらならんでるサイトで探してもらった。

答えはコレ。

visualbook.jpg

去年 ノイタミナでやっていたアニメでした。よく覚えてるなあ。
もともと 怪~AYAKASHI~というアニメの最後の方の話がシリーズ化されたものだった。
怪は天野喜孝さんがキャラデザというもので四谷怪談などの昔の怪談を
あの絵のまんまをキャラクタとしたものだった。無理がある・・・(タツノコ以外) と思い数話は見たんだけど
思い起こせは去年はくたびれてたので 楽しいアニメしか手にしなかったみたい。

薬売りがモノノ怪を倒していく話しなのですが 画面の鮮やかなこと!!
そして 見せ方が変わっています。
どの辺がケーンのツボにはまったのか 聞いても

見せ方。

と言われるものの ツボポイントがよくわかりません。

怨念からモノノ怪になるので 話は暗いですが
さすがはノイタミナ 作りはしっかりしていて よくできてます。
ノイタミナ枠は なかなか自分が手をだしにくい話も 個性的であり完成度など
みると感心します。

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ