FF11フィッシング詐欺メール

あんまり使ってないマイクロソフトのメルアドをみたら
迷惑メールに FF11のフィッシング詐欺メールがキテタヨ。

↓↓こちら コピペしてみたら・・・
差出人: jocbo@433a.com (メンバーズ事務局 (autoinfo_jp@account.square-enix.com) の代理) このメッセージは、Microsoft SmartScreen によって迷惑メールと判断されました。
送信日時: 2013年7月6日 21:12:21
宛先:

このメッセージは、Microsoft SmartScreen によって迷惑メールと判断されました。10 日後に削除されます。
受信を許可する|表示して確認する

接続環境が変化した、もしくは不審なアクセスを検知したためログインが

制限されました。登録メールアドレスへ、ログイン制限解除の案内を送信

いたしましたので、ご確認ください。

ログイン制限の解除方法について以下のURLをご登録ください。

https://secure.square-enix.com/account/app/svc/Login?cont=account
 これをクリックすると
このアドレスじゃないアドレスにふっとぶ。なぜならhtmlメールだから中身は違うのが書いてあるのだ。
だから一見本物にみえる

---------------------------------------------------------------- 
コピペしたらわかったこの文字。
htmlだと色がついてなくてわからない文字。これは何を意味してるのだろう?

zcdpjdrfnwwec50i3k

※本メールはシステムより自動送信されています。 本メールに返信されましても、返答できませんのでご了承ください。
・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
【スクエニ メンバーズ】 -- ゲームファンのためのコミュニティ --              
http://member.jp.square-enix.com/
・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
発行元:株式会社スクウェア・エニックス
Copyright (C) 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.[転載・転送・複写禁止]


そもそも 以下のURLをご登録くださいって日本語が間違ってる。
やはりあの国の業者か?アレだよね?
ちなみに色々腹が立って あの国のアドレスは私のこのブログは見られないよう
制限かけてあります。

ネットに慣れてない人ならこのメールひっかかっておかしくないでしょう。
私もちらっとみて なんだこれと一瞬あせってしまいました。

そもそも 差出人: jocbo@433a.com  ってありえない。
まあマイクロソフトのシステムありがとう。まさしく迷惑メールです。
これ以上ない腹だたしいメールです。
こういう語りメールを罰する法律ってないんですかねえ。
っていうかサイバー警察 ほんとがんばって欲しいよ。。
まあ民間に頼む方がいいともうけども。

モグってます。

Poy130712164120a.jpg Poy130712174226a.jpg

今月11日からFFは継続ログインキャンペーン中
のため、ちんまり昼間ログインしています。
新しく追加されたモグガーデンで漂流物を拾ったり
今更ながら調理スキルを師範から高級職人?に昇格するため
課題をこなしたりしています。
昇格のためのポイントが既に貯めてあって
よくやった私!と褒めつつ
課題のスープに必要なアガリスクとか茸類が全部倉庫にあり
やっぱりよくやった私!というか11年でしょーもないことですが
やれることはちまちまやってたなという感じがします。

11年という長い時間 自分の分身ですから
そのうちできなくなると この子の姿も見られなくなるなと思うと寂しいところです。
ネンドロイドとかで販売してくれればよかったのになあと思うけど
種族が多すぎで無理だったんでしょうなあ。
手先が器用だったら自分で作れるんでしょうが
こればっかりは仕方がないので
こうやってスクリーンショットを取れる間は撮り続けたいなというところです。

いろいろでない。

梅雨に入ってやっと まとまった雨になり
取水制限もきっと解除されることでしょう。

今日は久しぶりにちょっとした人数で遊びんでもらいました。
Poy130619231820a.jpg

というか まだまだ忍者の胴型紙取り・・
2戦やってもらい 1枚。@3枚になりました。
先はなげえです。
それはともかく黄色弱点で 氷といわれ
詩人で炎を歌い いやいや風ですと突っ込まれ
風のスレノディ歌って 弱点入りました。(レジられたので
耐性さげてもらいましたが。効果のあるスレノディ歌ったあと 楽器はずして歌えば入るらしいけども)
歌のアイコン♪に色がついてて何の色?と思ってましたが
風のアイコンが氷色でそれで判別がつくというのを今日教えてもらい
びっくりです。びっくりですが、今更かいです。まあ私は10年たってもこんなです。

さてまたやってもらおうと アウズンブラの毛皮を取ろうと
一人(2アカ)で上質な野牛の角までとって、アウズンブラまで戦い、
偶然にも黄色弱点がついた にも関わらず
毛皮 ノードロップ。
今まででなかったのみたことなかったよ。
皆トレハンがあったからですか?

・・・(;´д⊂) 明日は赤でサポシでいってきます。
攻撃があたるか心配です。

不帰の道程 2人

Poy130605232230a.jpg

ちまちまとゲームをしております。
過去ミッションの胡蝶のイヤリングが欲しいなあと思ったのですすめています。
しかしミッションをすすめるにあたって基本クエストをこなさないといけないという・・・

まあいいですで、【不帰の道程】ベヒーモスのレイヤーBCをやってきました。
忍ソロでこなせそうなのをネットでみたものの
私ではムリな感じが漂っていたので
相方にお願いしてやることに。
忍と赤 2人です。

結果・・・そこそこ簡単だった!99になるとなにもかも簡単ですか?
しかし私では無理だったかもしれないので、やはり相方にやってもらったのは正解だったでしょう。

そして 過去サンドにもどって話をすすめようとしたら・・・

過去サンドはカンパニエ中で NPCいませんでしたヽ(;´Д`)ノ
過去エリアは獣支配です。コンテンツとしていかがなものか・・・

まあそれはともかく ちまちまミッションは続けようと思います~。どこまで2アカでいけるかしら。

シーフL57

Kea130115004239a.jpg

バストゥークの鉱山に篭ってレベルアゲ中です。
シーフ19から57まであがりましたよΨ(`∇´)Ψ

篭り続けてるため、宝箱からプルーエスリングなるものを手にいれました。
Rare Ex
HP+10 MP+10 戦闘スキル上昇率アップ
Lv77~ All Jobs

ff用語辞典では実装されてからしばらくの間はツェールン鉱山が多くのプレイヤーで賑わい、殺伐としたマラソンとより入り口に近い配置のモンスターの取り合いが繰り広げられた。
とのことで、人気商品だった模様。
その効果の程はといえば、「上がりやすくなった気がする」程度というのがもっぱらの評価。

私も半信半疑でしたが、LSのPさんに超いいよーと教えてもらったため
装備してみたところ290未満の受け流しスキルのアップを見る限り
(篭りきりだったため)体感的にあがってるのがはっきりわかりました。
人気なのはわかりました。なるほどです。
まだ篭るので、poyon用にもう1個でるといいなーというところです。

しかしていつまで篭るかなあ・・・そろそろ明るいところでやりたいわ。

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ