犯人は?

休日、息子が砂場で遊び 私が草むしりをしていたところ
ラベンダーの葉が切り取られて落ちていた。
息子がやったのかなと思って、葉っぱを取りましたか?
とたずねたところ、取った~というので やめてねーで
終わったはずだった。

2016041001.png

しかし、葉は次の日も取られ 落ちていた。
息子は外にでていなかった。
(息子は質問の意味がわかっていないのに
うんとか答えていたようです。)
近所の子がやるには 葉が落ちている場所がおかしい。
虫の感じもしない。で ネットで検索すると
カラスがやったかも?という記事が少しだけあった。
そう、少しだけ。それもたぶんカラスかな??的。
カラス殿は家の付近によくいらっしゃり・・・
とある1匹はよくフラフラしている。
そして、繰り返されるが土日しか まだやられていない。
そう・・・ゴミだしがない土日。

2016041002.png
昨日はラベンダーでしたが、昨日植えたチャイブが
本日やられてました。

おそらくカラス殿の仕業ならいたずらでしょう。
食べてるわけでもなく、取って捨てた感。
猛烈な被害ではないので いいんですが
これ以上チャイブはつっつかれるとなくなっちゃうので
考えないといけなくなりますが
庭中ネットするわけもいかないので・・・・
早く気がそれるといいなあ。。。

犯人別の鳥だったらごめんなさいね~。
食べてないところみると、あたりだけども。

エゴノキ

2016040516160000.jpg DCIM0125.jpg 2016040516150000.jpg

桜も満開のいい季節になりました。(相方は花粉+夏に近づく最悪の季節といいます)
3月の上旬に植えたエゴノキは3月の間枯れ木のようで
植えたのがダメだったかしら?と思いながら毎日見ていましたが
やっと芽がでてきました。(正確には葉ですけど)
5本の株立ちで1本がなかなか芽吹かず 1本だけ切ることになるかと
思いましたが 杞憂でちゃんとでてきました。

足元のヒメウツギも 水不足で枯れかかりましたが
復活して一安心です。
毎日水あげてたのですが、土が悪くて水分が保持できない+
3月だというのに既に 強烈な西日で我が家はカラッカラなのです。
同じくエゴノキの下にある 丁字草は 1日日の当たるこの庭で
既に葉焼けが発生。申し訳ありませんと水あげています。

西側の芝も怪しく 西日にかれかかっています。
西側に西日に強い植物でも植えないと・・・(´・ω・`)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ