運動会

順延していた運動会でした。
練習があまりできなかった 踊りもなんとかがんばってついていっていました。
足踏みしながら、手を動かすのが大変なのよね(うちの子は)
でも少しできるようになってたので、成長しています。

そしてがんばっていた息子殿を横目に
お父様が、親競技にて1位に金メダルに、、
(人数が少ないからね)

息子より目立つ父・・・

そしてトラック内に入る弟・・・

(・Д・)申し訳ございませんでしたっ

年越し

20091231214327
あとは煮しめと八幡巻きを作るです

にゅう茶碗

20091228005947


私が愛用していた茶碗(上)をケンケンがわったため
しばらく UFOキャッチャーで獲得したミッキーのお茶碗でしばらく
ご飯を食べていました。
しかし もうすぐ年もかわるので新しいお茶碗をと
思いまして買いにいったら 

あったよ。
あったよー。

全く同じ茶碗がアッタヨー。

で、上の写真のとおり青い花の茶碗とピンクの花の茶碗セットで
買って来ました。写真だと遠近感から同じ大きさにみえますが
手前が一回り小さいです。(つまり、前は大きいので私は食べていた)

さあ カエロウと思って自動販売機でお茶を買ってかえろうとしたら

「カンッ」と音がしました。

振り返ると 兄さんが買った茶碗を落としてたヨー。

びっくり

とりあえず 割れておりませんでした。
めでたく写真に納まりました。よかったよ(´_`。)

ケーキ

20091225000643
クリスマスイブと言えば
チキンだよね!
味つけでケーンと揉めたよ!!

出来上がったチキンと
ホタテと白菜のスープ煮は塩が強かったよ(i_i)
写真は涙でピンぼけしたからないのさ(嘘

クリスマスプレゼントはないけど
頼んでおいたキッチン雑貨が大量にはいった
福袋もとい福袋箱が届いたので楽しんでます。

あまりに大量だったから
置く場所がないですが・・・

なんにしてもイベントばっかりで
余計な肉がついてきた気がする( ̄▽ ̄;)

アバター

2009122400015420091224000151


アバターの公開は23日でしたが、
前夜祭で前日夜遅くからやってたので
行ってきました。

詳しくは感想かきませんが良かったです。
映画館でみた方がいい映画ですね(なんか変だけど)

3Dなのでメガネかけるんですが
これがちょっとつらいかった。
慣れてないせいと自分の鼻が低いのもあるけど
手でずっともちあげてました(´∀`)

3Dじゃなくても綺麗だし十分楽しめる作品だと思います。

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ